叫んでも届かない愛を。

しがないジャニヲタの頭の中

二宮くん結婚おめでとう

二宮くん結婚おめでとう。

 

 

 

 

 

心の底からそう言えたらよかったと思う。

ごめんなさい。私は強くないので100%の笑顔でこれを言えない。

二宮くんの幸せを素直に祝福できないファンでごめんなさい。

 

 

一晩経ってお相手のこともタイミングのことも、自分の中では割とどうでもよくなってきた気がする。結局のところお相手のことをよく知らないわけだし、タイミングなんてものは時間が経ってみないと最良かはわからないから。なのにどうしてこんなにも心が晴れないのか。

 

Twitterで「有名人の結婚で悲しくなる理由は、向こうが自分の人生にめっちゃ関わってくるのに自分は向こうの人生に全く関わってなかったことを知らされるから」という言葉を見た。

アイドルの人生に(識別できる)自分がいないことなんて百も承知だし、アイドルとお近づきになれるなんて端から思ってもいない。勝手に自分が好きになって勝手に応援しているだけ。

この気持ちは私から一方的に送る愛だ。

そう言って10年以上応援してきた。

 

でもこの気持ちの始まりを考えると、初めて嵐をTVで見たときの感覚は、恋に落ちたときのそれだった。一目惚れのようだった。

1滴の恋を、時間をかけながら大量の愛で薄めていった。

もうこれはほとんど愛だな、と思っていたのに1滴の恋が入っていたことを思い出した。この微量の恋が、心に靄をかける。

一方で、主成分は愛だから好きではなくなるなんてことはできない。今も変わらず大好きだし、これからも全力で応援する。

自分の未来は今までと変わらず、嵐と共にある

 

 

自分でも色々と矛盾した奴だな、と思う。

今までに自分も色々な恋をしたりお付き合いした人がいたりすれば、もっと違う感情を抱いて素直に祝福できたのかなと考えもしたが、恋は薄めるばかりで育むことを忘れてしまったし、考えても過去が変わるわけではない。

 

あと、Twitterを見ていると様々な感情を見かけるが、どれも等しく大切なものだと思う。自分の感情を大切にしてあげられるのは自分しかいない。感情を理由に人を傷つけていいわけではないが、思うだけなら自由。結婚しているか、今お付き合いしているパートナーがいるか、自分の幸せをどの程度嵐や二宮くんに委ねていたか、これは人により全く異なるのだから、抱く感情も様々でどれが正しいとか間違いだとかいうことはない。二宮くんが「祝福されたい」と思っていたとしても、それだけが正解ではない。もし素直に祝福できない人がいても責めないでほしい。それが自分であっても他人であっても。

 

 

 

こうして色々なことを悶々と考えてはいるが生活は続くし、何なら5×20ツアーもある。前に進まねばならない。この気持ちにけりをつけなければならない。

だから敢えて言う。

 

二宮くん、結婚おめでとう。